好き勝手なことを書いていますが、悪意はありません。

【ビーフカレー】『和牛すじ肉カレー カレー屋ドムドム 中辛』戦

元気ですか〜!?

どうも、ろけねおです。

今回食べさせていただきましたレトルトカレーはこちらでございます。

和牛すじ肉カレー カレー屋ドムドム 中辛 箱図1
和牛すじ肉カレー カレー屋ドムドム 中辛 箱図2

和牛すじ肉カレー カレー屋ドムドム 中辛

近年、ハンバーガーチェーン店のドムドム名前を聞く機会が増えております。

ドムドムハンバーガー

他のハンバーガーチェーン店と一線を画する独創的なハンバーガーやかわいいアパレル商品を展開し、

社長がやり手で大躍進した会社として知られているからです。

残念ながら、ウチの近所にはお店がないので、ハンバーガーを食べるのはムチャクチャ困難ですが、カレーは近所で買えました。

コンディション

色は普通のカレーで、特に個性的なものはありません。

状態も普通で、ドロドロ過ぎず、シャバシャバ過ぎずということです。

香り自体はあまり強くなく、ややスパイシーなものを感じられました。

バンプ

牛肉の脂の甘味がまず来て、その後にほんのり辛さを感じて最後に酸味がくるという展開です。

どれも強過ぎずに程よくバランスが良いので、一口目からこれは格が違うなと思いました。

牛すじのカレーなんで当たり前といえば当たり前なんですが、ビーフカレーらしいビーフカレーでした。

具はすじ肉がたっぷり入ってました。

ただすじ肉のすじが溶けてしまっているので、すじ肉感があまりなく普通にビーフでした。

すじ肉は食感が持ち味ですから、それが感じられなかったのは、無類のすじ肉ファンという方には物足らなさを感じさせるかも知れませんが、普通のビーフカレー信者になら認めてもらえるのではないでしょうか。

さらに玉ねぎが少しだけありました。

これも大半溶けちゃってたんでしょうね。

レトルトカレー感は全く無かったです。

レトルトと言わずに出されたら、誰もレトルトだと疑う人は居ないんじゃないかと思います。

普段ハンバーガーを作っているお店のカレーとは思えないクオリティの高さです。

少々大げさではありますが、今後ここから先のビーフカレーはずっとこれでも良いんじゃないかと思えてくるほどでした。

ブランド牛を使いましたと謳っているカレーでもここまで上手に牛をコントロールしている物は少ないと思います。

気になる方はぜひお試しください。

それではまた。

ありがとう!

最新情報をチェックしよう!